西田の幽霊  |  nishi

原作:西田 絵:片山

西田の幽霊

これは西田の幽霊による様々な悪事の記録。まずはプールの水を飲む西田の幽霊。プールの水には微生物や細菌が多く、飲むと危険。このプールは水の色も悪く体調が危ぶまれるが西田の幽霊は幽霊なので多分大丈夫だろう。

プールの水を飲む西田の幽霊

photo | nishi

036

三本の矢を折る西田の幽霊

photo | nishi

035

毛利元就は今際の際に三人の息子を呼び出し、まず一本の矢を取り出し折って見せた。次に三本の矢を束ね、これが折れないことを示し三人が協力していくよう遺訓を残したという。
実は、記録には残されてはいないが、毛利の死後に西田の幽霊が現れ「これ、折れるねん」の一言と共に三本の矢を折ってみせたらしい。歴史的名言を台無しにする悪事。

子供に中国製のお菓子を配る西田の幽霊

034

中国製の菓子には着色料などの添加物が多く含まれている。しかし西田の幽霊はそんなことは気にせずお菓子を配る。

033

バイキングを直接食べる西田の幽霊

バイキングを盛ってある場所からその場で直接口に運ぶ西田の幽霊。マナー違反です。

外からリモコンを使って人の家のテレビを消す西田の幽霊。家の人はなぜテレビが消えたのかわからないので困惑します。

032

人の家のテレビを消す西田の幽霊

自動ドアの前で動かない西田の幽霊

031

自動ドアの前で立ち尽くして他のお客さんに迷惑をかける西田の幽霊。幽霊なので自動ドアは反応しません。

獅子脅しをガムテで固定する西田の幽霊

030

獅子脅しの可動部をガムテで固定。もうこの獅子脅しが音を立てることはありません。

人のバッグから弁当を取り出して傾ける西田の幽霊。弁当の中身が偏ってしまいます。

029

人の弁当を傾ける西田の幽霊